Photo Gallery


こんにちは。

週末お天気が悪くて嫌ですね~( ノД`)

さて、先日購入したアルメダールスのキッチンタオルを
殺風景だったホールに飾ってみました。

IMG_3719 - コピー2


ポップな感じですが、うるさすぎず
殺風景なホールがとても明るくなりました(ノ´▽`*)b

IMG_3721.jpg


▽チョイスしたのはコレです。



アルメダールスのスパイスポット。
飽きたらキッチンタオルとして、違う使用法もあるので良いかな~と♪
ポスターって意外と高いしね(;゜0゜)笑


▽フレームは私の好きなブロガーさんがおすすめしていたこのフレーム


今回使用したA2サイズが生地の大きさはピッタリですが
少し小さめのフレームのが生地を張って入れやすいかも?

そのうちこの額前のスペースには、少し大きめの植物を置きたいな~と思っています。
現在素敵なポットスタンドを模索中~。

IMG_3717 - コピー

▽これとかすっごくいいなぁ~素敵~(´ω`人)


すご~く欲しいけど予算オーバー気味。
でも欲しい。ムムム(。-_-。)

しばし悩んでみます。笑



↓ランキング参加中です。
お手数ですが読んだよ!の印に
お家をポチッと押して頂けると嬉しいです(ノ´▽`*)b☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓カテゴリ別人気ブログランキングはこちら♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

ちょっと前に、IKEAでワゴンを買いました。

MORGER/モルゲル シリーズです。

IMG_3688-01.jpg

IKEAではバスルームやキッチンで使用展示されていたワゴンでしたが、リビング側で使用予定です(」*´∇`)」

ついでに白いかごも購入~。

そんなに頻繁に行けないので、行くとついつい買ってしまう |д゚)

▽買ったのはこのタイプ



IKEAはこのショップさんのような買い物代行店で通販もありますが、ちょっと割高ですね。

▽今ちょっと流行りというか色々と紹介されてるこちらのRASKOGシリーズも可愛いとは思ったのですが・・・



今はとりあえずで植物を置いていますが、赤ちゃんが産まれたらコレにベビー用品を色々しまおうかと思っています。

それを踏まえての選抜pointは

30㎝のかごなどが入ること!←ここ重要!

狭い我が家では動かせる方がありがたい( ´ ▽ ` )ノ ので、棚ではなくワゴンで!

そしてお手頃価格なこと!←ここも重要!

この条件を満たしてくれたのが、このワゴンでした。

▽ここにこんなカゴやバスケットを入れてベビー用品をまとめるつもりです(*^^*)

      


今はカウンターの下にこそっと居てもらっていますが
なかなかリビングにも馴染んでくれていい感じです♪

IMG_3753.jpg

IKEAはお手頃価格で見た目にgoodな商品が見つかるので好きです♪

次に行けるのはいつだろうな~。

産まれてからはしばらく行けなそうですね( ノД`)


↓ランキング参加中です。
お手数ですが読んだよ!の印に
お家をポチッと押して頂けると嬉しいです(ノ´▽`*)b☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓カテゴリ別人気ブログランキングはこちら♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

さて、本日は洗面室のご紹介です。

とくに広いってわけでもなく、既製品の洗面台が入っている
ごく普通の我が家の洗面室がこちら。

IMG_3712 - コピー


本当はもっともっとこだわりたかった~( ノД`)

可愛い洗面ボウルとかタイルの洗面台とか憧れてた~
ホテルライクな感じも憧れてた~

そんな中、壁紙と照明は納得いくものを選びました。

照明スイッチオン。ピカーン。

IMG_3711 - コピー

光がとんじゃってうまく撮れない。

予算とか、ハウスメーカーの進め方にのまれ洗面台は充分にはこだわれませんでした。
悔しい・・・。

その中でいかに理想に近づけられるかですね(つД`)ノ

洗面台として選んだのはリクシルのエルシィ。
メーカー既製品の中で、白でツルンとシンプルなやつにしました。
お掃除は楽です。

IMG_3725 - コピー

フェイスタオル類などのタオル掛けはスリムでシンプル、且つ場所をとらない物で探して
▽コレの白にしました。


普段はバスマットや雑巾などもかけちゃってます。

ゴミ箱は、IKEA。
ハンドソープは無印のボトルに~。

壁紙は唯一、心置きなく選べるので
絶対にティファニーブルーの色にしたかったんです。

↓アップするとこんな感じ~
IMG_3710 - コピー

全部ブルーにすると寒そうなのでw
半分は白でよく見ると、同系色のストライプが入っています。

真ん中に入れたこのラインもお気に入りです。

IMG_3714 - コピー

フェイスタオルはだいたいここで買ってバスタオルは頂きもの~



バスマットは手軽に洗って綺麗にしておきたいので
洗いやすいタオル地のものを。
▽ホテルにあるような薄手のもの。


バスタオルなどと一緒に洗っちゃってます。

バスルームの扉のタオル掛けは最初は付いていませんでしたが付けて正解でした。
だって1回拭いたくらいじゃ洗わないし・・・|д゚)ごにょごにょ・・・

IMG_3726 - コピー

掛けてない時はこんな感じ。

IMG_3723.jpg

ちょこんと置いてあるアクアテラポットの植物は管理が楽なので
ズボラな私にピッタリ(* ´ ▽ ` *)



下の写真は入居時のですが、洗濯機横に棚を設けてあります。
ロールスクリーンをつけて目隠し対策もバッチリ(ノ´▽`*)b

2014-2015 714

使用中画像です。
ロールスクリーンで隠します。笑

IMG_3715-02.jpg

中が見えないってス・テ・キ!笑
洗濯機のコンセントは、もう少し下にすれば良かったかな~(ノ_<)

そういえば洗濯機や洗面台に張ってあるシール?ってみんな剥がしているのでしょうか?
失敗したら嫌なので、イマイチ手を付けられません。笑

後日、収納などはまた機会があればUPします~(」*´∇`)」


↓ランキング参加中です。
お手数ですがお家をポチッと押して頂けると嬉しいです(ノ´▽`*)b☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓カテゴリ別人気ブログランキングはこちら♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

こんにちは。

先日買ったエムザの保温ポットとマリメッコのポットホルダーが届きました。

IMG_3703.jpg

最近寒いので、暖かい飲み物を飲む機会が増えて
いちいち沸かすのもめんどくさい!と思っての購入です。

よくある銀色の保温ポットは、見た目的にはちょっとなぁ・・・と思い
白で探していて、この辺もおしゃれで素敵やん!と思ってましたが・・・




今回は、機能性と価格を重視してエムザのこの保温ポットにしました(o´∀`o)ノ




朝に入れて15時のお茶にも暖かさを保ってくれました♪
優秀です(」*´∇`)」


合わせて購入したポットホルダー
▽マリメッコのプータルフリン


プータルフリンのどの柄の部分でくるかな~と思っていましたが
我が家に届いたのはほぼモノトーンな感じでした。
まぁこれはこれで可愛いから良し。

我が家にあるポットホルダー兼鍋敷き達。

IMG_3706.jpg

あと無印で買ったコルクの鍋敷きもどこかにあったような(´・Д・)
なぜかどんどん増えていく。。

マリメッコのポットホルダーはミトン代わりにもなるかな~なんて思ってます。

とりあえずカウンターの上に置いてみる。

IMG_3704 - コピー

手を伸ばせばすぐ、手軽に温かいものが飲めていいですね(* ´ ▽ ` *)
買って良かった♪

白なので下に敷くものによって、雰囲気を変えてくれそうです。
別に敷かなくても、ポット底にもクッション性があるので大丈夫なんですけどね(^-^)/

IMG_3705 - コピー

お茶請けに、ついつい甘いものに手が伸びてしまう・・・。


↓ランキング参加中です。
お手数ですがお家をポチッと押して頂けると嬉しいです(ノ´▽`*)b☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今回は、お家に関する本音のお話です。

すみません!ちょっぴりダークで長いです。

実は、我が家を建てて約1年半。
正直な所・・・すっっごく後悔する事が多かったんです。

売ってしまおうかと思ったりする程Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あ!!ハウスメーカーさんが悪いわけでは、決してありません。

今の所これといった不具合も無く、快適に過ごしてますし、建築中も大きなトラブルはありませんでした。
アフターもとても丁寧ですよ( ´ ▽ ` )

そうでは無くて、正直我が家は勢いで建ててしまった部分が大きいので
こうしたい!ああしたい!!という構想が私の中でハッキリ定まってないまま
そして勉強不足の中で、建ててしまいました。

そんな心境の中で建てたので、自分の要望を押し通す程の情熱も当初ありませんでした。

それに、私の理想のお家はきっと大手ハウスメーカーさんでは、とてもじゃないけれど予算オーバーで建てられなかったと思います。

色々な意味で
建てるので、いっぱいいっぱい。

なので、後々私は後悔する事が多かったです。

当初の私の家に対する要望も、基本的な構造自体には正直なにも入っていません。

ちなみに主人の要望は、もっともっと入っていません。笑


ぼんやりとしたイメージでしたが

憧れは、白い外壁にオレンジの屋根。

リビングは、吹き抜けに。

スケルトン階段にアイアンの手すり。

ロフトが子供の時からの憧れ。

玄関は広くとって、ワードローブなんていいかも。等々。

数えあげたらキリがない要望達。笑

最終的に建ってみたら、そんな希望と夢に膨らんだ家はどこへ行ったやら。
ナニコレ。注文住宅ダヨネ??(´・_・`)

きっと私達がブレブレだったので、計画途中の予算などの中で
もうとりあえず建てればいい!

と少々投げやりになってしまったのかな、と思います。

なので、せっかくのお家が建っても
まさに新築ブルー。

ご近所の新しいお家を見てはため息。

他の方の建築事例を見てはため息。

おしゃれな建売のチラシを見てはため息。しかもそっちのが安いやん。

ブロガーさん達の素敵なこだわりのお家を見てはため息。

てかなんでそもそもこの土地買ったよとか思って、ため息。

で、よく主人とも不穏な空気になりました(*σ´Д`*)

でもっ!

そんな中でも、やっぱり自分で選べた部分はあるし←というか選んだ部分はほぼ私チョイス。笑

せっかく毎月無理したいっぱいいっぱいのローン額を払っているのだから←これも計画ミスだけど。

このお家を好きになろう。

今は、そう思っています。

至って普通のつくりの小さな我が家ですが

ブログを通して少しずつ手をかけて、自分なりに愛着のある我が家をつくり
お家を可愛がって行こうと思いこのブログを始めてみました。

また、これから建築されるどなたかのご参考になる事もあれば幸いです。

以上、本音のところでした。
お読み頂きありがとうございました<(_ _)>



↓ランキング参加中です。
お手数ですが読んだよ!の印に
お家をポチッと押して頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓カテゴリ別人気ブログランキングはこちら♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

さて、入居から約一年が経った現在の我が家はというと・・・

↓こんな感じになりました。

IMG_3589.jpg

ではでは

<before>
2014-2015 767 - コピー

<after>
IMG_3611.jpg

まぁ、そうですね…
劇的な変化はありません( ´ ▽ ` )笑!!

あ、でもこうやって見るとウンベラーダちゃんがすくすく育ってるのがわかるなぁ~(^-^)/

リビングの窓を開けると玄関のファブリックパネルがお目見えです。



マリメッコのルミマルヤです。
グレーも捨てがたかったけれどグリーンにしました。

ちょっと横から見ると全貌がお目見え。

IMG_3612.jpg


ソファー前のラグは、掃除の手間&スペースの問題もあって敷くかどうかも悩みましたが。。。
タイルカーペットにして、スミノエのロッカクシリーズにしました。

IMG_3600.jpg


自分好みの色、形に出来るので狭い我が家にはうれしい限り。



カーペットなので毛足も短いし、掃除もたまにのコロコロで済みます。←掃除機出すのがめんどくさいのでw
汚してもそこだけ変えれるし~ってことで、コレを採用しました!

1枚単位で販売しているお店もあるので嬉しいです。



我が家はこんな感じで色を変えて置いてあります。


IMG_3595.jpg

ちょっとしたスペースにラグを敷くか悩んでいる方には
タイルカーペットという選択もありかと思いますよ~^^

これから雑貨なども、少しづつ増やしていこうと思います。

以上、現在のリビングからでした~ヾ(・∀・)ノ


↓読んだよ~のポチして頂けるとすごく嬉しいです(ノ´▽`*)b☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて、本日は我が家のお風呂をご紹介致します。

↓まずは入居後すぐの未使用状態のお風呂~

2014-2015 712

↓そしてこちらが1年以上経過した、現在のお風呂~

IMG_3674.jpg

ん?( ゚д゚) ・・・(つд⊂)ゴシゴシ  (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ (;゚Д゚) …!?
なんですかね?この間違い探しのような変化の無さ!!笑

まぁある意味、新品維持ってことで。。。笑
お風呂には、お掃除の手間を考えるとあまり物は置きたくありません。
すぐカビルンルンが生えてくるしね~

ちなみにお風呂用品はこんな感じにまとめてます↓

IMG_3672.jpg

1年以上経つとやはり水垢がけっこうついちゃってます~。
カウンターが黒だとやっぱり目立つなぁ~。

お風呂掃除は主人が頑張ってくれていますが
細かいところは残ってしまう… ←お前も頑張れよって話なんですがw

さて、唯一購入したお風呂用品たち~

椅子と桶はこちらのシリーズです↓





やっぱり白のが水垢は目立たないですね(^∇^)ノ
このシリーズは、垢汚れもつきにくいような気がします。

主人のシャンプーやボディソープは
コレに入れ替えてます↓


このボトルは蓋がパカッと全部外れるので、詰め替えが楽ちん~♪
詰め替えって結構めんどくさいんですよね~( ノД`)

そして、私のはちょっと乙女チックに・・・笑



メイク落としは、無印良品のPET詰替ボトルにしてます。

では更にズームすると…きゃぁぁぁ水垢がぁぁぁぁ(゚△゚;ノ)ノ
皆さん目を細めてご覧ください。↓
掃除しなくちゃなぁ~

IMG_3673.jpg

というか、綺麗に掃除してピカピカの状態で写真撮れって話しですよね。
すみません…(;´д`)
リアルに入居から約1年ちょっと経った状態をお伝え致しました。笑

IMG_3671.jpg

ちなみにお風呂掃除に使うスクイージーはハンガー型でかけてます。



↑鏡とかの水滴をとっておくアレです。
我が家は色を合わせて白にしてますがこの色も可愛い♡

お風呂を洗うバススポンジも正面にかけてある白いやつです。
たしかニトリで購入したような…?ちょっとうろ覚えです。

とにかく、お風呂グッツ達は乾くようにだけは心がけてます!笑

お風呂はカビが怖いからねカビが…。

以上、我が家のお風呂事情でした~(^-^)/



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

キッチンゾーンのご紹介です。

我が家は、オープンキッチンで丸見えなので
調理台などにはあまり置きっぱなしにしないようにしているのですが
この時もコップやジャム瓶などがチラホラ。。。ムムム。

IMG_3622 - コピー

キッチン小物はだいたいIKEAか無印良品で買いました~!

IMG_3608.jpg

カウンター上にあるIKEAのVARIERA/ヴァリエラのBOXには
テーブルクロスなど入れてます。

内側のこのブルーの色が大好き♡

IMG_3609 - コピー

後ろの棚の小さい方のカゴには、コースター類を入れてます。
このカゴはザブザブ洗えるので、かなり便利で清潔!


そして見えてても可愛い♡お掃除スプレー


大きいカゴには、細々したスーパーの袋などをポイポイ入れてます。
ちょっとしたゴミ袋に使ったりするので(^-^)



それから引き渡しの時にトヨタホームから貰った ワインの空き瓶。

なんとなく捨てられずに置いてあります。笑

2014-2015 780 - コピー

1年前にワインをあけたときの写真です。↑
おつまみは THE適当! です。笑
写真では消えていますが、本当はラベルのところに名前と
引き渡し時の年月が入っていました。

赤も頂いたのでローンが払い終わったらあけようか、なんて言っていますが
温度管理など全然していないので・・・
きっとそのうちあけちゃうかな~|д゚)!


↓読んだよ~のポチして頂けると嬉しいです(ノ´▽`*)b☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まずは入居後すぐのリビングの紹介です。

とりあえず大型家具のみで、がら~んとしています。(´・Д・)」

我が家は1階のリビングからダイニングキッチンまで
全てワンフロアなので、明確な区切りは無いのですが
とりあえず、リビングゾーン。

入居すぐのリビング↓
2014-2015 767 - コピー

キッチンに立って見た状態です。

室内ウインドウの擦り硝子の向こう側は、玄関になっています。

我が家はリビングが一番南ではないので、あえて東側を室内ウインドウにして
昼間は玄関窓からの明かりを通す事にしました。

ドアはハイドアを採用して、こちらも光を通す擦り硝子。
誰がいつ帰ってきたか、丸わかりです。笑

とりあえず入居したてなので
雑貨はストームグラスのテンポドロップのみ。


天気によって中の結晶が変わるというストームグラス。
気づくと雪のような結晶がいっぱい出来ていて綺麗です。

ソファーはアクタスのトリノにしました。

リビングから南の窓を見るとこんな感じ↓
時期的にクリスマス前だったので
ツリーがポツン。笑

2014-2015 799

南の窓はハイサッシ。
カーテンはバーチカルにしました。

収納関係の扉も全てハイドア?に。

そんなに広くないお家なので目線を上にあげると
少しは広がりが出るかしらと。


2014-2015 800

優しい色味のツリー。
飾りは徐々に増やしていく予定です。



南側のツリーを置いたスペースは
当初はこんな感じの↓テキスタイルフロアにするつもりでしたが

108197040p02.jpg

ここのスペースだと広さ的に2帖程度しか出来ない ( ノД`)せま~。。。
とのことで、やめました。
フローリングの方が色々と応用がきくかな~と。

そんなこんなで
この頃はこれといって用途の無いフリースペース。

あと、我が家には和室も無いです。

オールフローリングで良かったところは
1階はクイックルワイパーのみで掃除が終わるので楽ちん~。
掃除機は使っていません。

でも、、、
冬はやっぱりこたつ…
なんて後々思い始めることとなりましたが。笑


以上、入居後すぐのリビングの様子でした。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

