Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は、お家に関する本音のお話です。

すみません!ちょっぴりダークで長いです。

実は、我が家を建てて約1年半。
正直な所・・・すっっごく後悔する事が多かったんです。

売ってしまおうかと思ったりする程Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あ!!ハウスメーカーさんが悪いわけでは、決してありません。

今の所これといった不具合も無く、快適に過ごしてますし、建築中も大きなトラブルはありませんでした。
アフターもとても丁寧ですよ( ´ ▽ ` )

そうでは無くて、正直我が家は勢いで建ててしまった部分が大きいので
こうしたい!ああしたい!!という構想が私の中でハッキリ定まってないまま
そして勉強不足の中で、建ててしまいました。

そんな心境の中で建てたので、自分の要望を押し通す程の情熱も当初ありませんでした。

それに、私の理想のお家はきっと大手ハウスメーカーさんでは、とてもじゃないけれど予算オーバーで建てられなかったと思います。

色々な意味で
建てるので、いっぱいいっぱい。

なので、後々私は後悔する事が多かったです。

当初の私の家に対する要望も、基本的な構造自体には正直なにも入っていません。

ちなみに主人の要望は、もっともっと入っていません。笑


ぼんやりとしたイメージでしたが

憧れは、白い外壁にオレンジの屋根。

リビングは、吹き抜けに。

スケルトン階段にアイアンの手すり。

ロフトが子供の時からの憧れ。

玄関は広くとって、ワードローブなんていいかも。等々。

数えあげたらキリがない要望達。笑

最終的に建ってみたら、そんな希望と夢に膨らんだ家はどこへ行ったやら。
ナニコレ。注文住宅ダヨネ??(´・_・`)

きっと私達がブレブレだったので、計画途中の予算などの中で
もうとりあえず建てればいい!

と少々投げやりになってしまったのかな、と思います。

なので、せっかくのお家が建っても
まさに新築ブルー。

ご近所の新しいお家を見てはため息。

他の方の建築事例を見てはため息。

おしゃれな建売のチラシを見てはため息。しかもそっちのが安いやん。

ブロガーさん達の素敵なこだわりのお家を見てはため息。

てかなんでそもそもこの土地買ったよとか思って、ため息。

で、よく主人とも不穏な空気になりました(*σ´Д`*)

でもっ!

そんな中でも、やっぱり自分で選べた部分はあるし←というか選んだ部分はほぼ私チョイス。笑

せっかく毎月無理したいっぱいいっぱいのローン額を払っているのだから←これも計画ミスだけど。

このお家を好きになろう。

今は、そう思っています。

至って普通のつくりの小さな我が家ですが

ブログを通して少しずつ手をかけて、自分なりに愛着のある我が家をつくり
お家を可愛がって行こうと思いこのブログを始めてみました。

また、これから建築されるどなたかのご参考になる事もあれば幸いです。

以上、本音のところでした。
お読み頂きありがとうございました<(_ _)>



↓ランキング参加中です。
お手数ですが読んだよ!の印に
お家をポチッと押して頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓カテゴリ別人気ブログランキングはこちら♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。