Photo Gallery


本日は、我が家のダイニングの照明のお話しです。

我が家の照明は、ほとんどダウンライトなのですが
ここはどうしてもペンダントライトにしたくて、後々灯数は変更出来るようレールを入れました。

IMG_3821-01.jpg

当初、やっぱりペンダントライトと言えば憧れのルイスポールセンかな~とも悩みました(・Д・)ノ

▽王道のPH5や


▽ポップな感じのコレもすご~く可愛くて気になりましたが・・・


でも、ここはどうしても3個並びのペンダントライトにしたかったんです(ノ_<)

▽なので、このタイプや


▽コレも本当に素敵すぎて捨てがたかったのですが


価格や大きさ、ランニングコスト、ダイニングテーブルとの相性など、も~う悩みに悩んで結果・・・

▽ぜ~んぜん違う国内メーカーのオーデリックの、このペンダントライトにしました(」*´∇`)」笑
 ネットだと安く買えます。
  

ひとつひとつ吹きガラスで、手作りで作られているみたいなので
よく見ると大きさが微妙に違います。

我が家はそれぞれあえて色を変えて、長さも少しずつ変えてあります。

IMG_3826-01_20160216141931660.jpg

夜、他の照明を落とすと天井には、幻想的で独特な色味がほんのり映ります。

ただこのペンダントライト、コードとチェーンが最初はものっすごく長かったので
(多分、階段など吹き抜け部分のライトとしてでも使えるくらい。)
ちょっとその名残り?で切っては貰ったんですが、まだ少しコードがもたついてますね(ノ_<)

IMG_3808-01.jpg


照明でお部屋の雰囲気ってすごく変わりますよね。

色々な照明を見ていて、素敵だな~と思った照明が沢山あって
本当に悩みました。

お部屋がいっぱいあればな〜笑

▽この照明も素敵でした。和モダンに合いそう。


照明作家の谷俊幸さんによる手作りの照明だそうです。
手が込んでいて、どれもとっても素敵(*´∀`人 ♪

  

▽アクタスでも取り扱っていたセクト・デザインのこちらも、お値段はするけど本当に素敵・・・。
 

木製の照明器具を専門とするフィンランドの照明ブランドだそうです。
我が家のダイニングの雰囲気にも、よく合いそうだったな~(* ´ ▽ ` *)

照明は部屋の雰囲気を左右する重要な部分だと思います。

でも、気軽に変えられる部分でもあるので(お金さえあれば。笑)
遊び心も入れつつ楽しみたいですね(」*´∇`)」

それではまた~♪


↓インテリアブログ人気ランキングはこちら♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↓ランキング参加中です。
お手数ですが読んだよ!の印に
お家をポチッと押して頂けると嬉しいです(ノ´▽`*)b☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓カテゴリ別人気ブログランキングはこちら♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ

本日はダイニングのご紹介です。

我が家のダイニングスペースはキッチンとの横並びの配置になってます(*^_^*)

私の希望でこの配置にしてもらいました。

IMG_3806-01.jpg

これ、間取りを考える側にとってはスペースをとる配置みたいですけどね(ノ_<)

配膳や片付けなどはとても便利なので、住む側としては満足です。

IMG_3606.jpg

我が家はダイニングが一番南側の特等席になってます(´∀`*)

ダイニングセットは色々と悩みましたが・・・
長く使いたい家具なので、流行り廃りのないであろう国産家具を選択しました。

国産の飛騨高山で作られたダイニングセットです。

IMG_3813.jpg

テーブルの材質を、ウォールナット材とオーク材の2材種から選択出来るので
我が家はテーブルの天板はウォールナット材で脚のオーク材との色味の違いをあえて出してます。

天板の面形状のスタイルや、脚の形なども選べるのでセミオーダーな感じですね(* ´ ▽ ` *)

家具店でサイズを確認しつつ、その他テーブルの幅や長さなどもオーダーしてお願いしました。


▽試しに探してみたら楽天でも同じものをオーダー出来るところがあるみたいΣ(゚□゚*) 
 ほ~現代社会ですな~



そしてセットの椅子はこんな感じです。
この凹凸のお尻カーブが座りやすい♪

IMG_3811-01.jpg

▽我が家はこのタイプのものです。


▽シリーズでこんなタイプのものもありました。



丁度良い色のバランスと
木の柔らかさとぬくもりがあって、お気に入りのダイニングセットです。

長く使えるように大切に使っていきたいと思います(*^-^*)
お読みいただきありがとうございました。



↓インテリアブログ人気ランキングはこちら♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↓ランキング参加中です。
お手数ですが読んだよ!の印に
お家をポチッと押して頂けると嬉しいです(ノ´▽`*)b☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓カテゴリ別人気ブログランキングはこちら♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ

WHAT'S NEW?

