Photo Gallery


こんにちは。

以前、チラッとご紹介した洗面室の洗濯機横の、この隠されていた収納スペース。

IMG_385901.jpg

ロールスクリーンをオープンしたいと思います(* ´ ▽ ` *)!

それではっ・・・
オープン!!

IMG_3842.jpg


とまぁ、特にきっちりと整理されてるわけでもなく。笑

メインは脱いだパジャマ、部屋着の一時置き場となってます。

我が家はパジャマ類は一回着て洗うわけではないのですが・・・
皆様のお宅はどうなのでしょう??(*´_ゝ`)

そして室内干し用のハンガーは、ここに100均の突っ張り棒をして
かけて閉まっています。

IMG_3845.jpg

▽カラフルなハンガーはIKEAで購入したキッズ用。
 ベビー服を干す時に使います。


白ハンガーはお値段以上のニトリ(」*´∇`)」

洗濯用ハンガーは使い勝手とコスパ重視です。

洗濯ネットを入れているこの白いボックスは、大人気でずっ~と品薄のダイソーの
「蓋付きスクエアボックス」がたまたま入荷してたので、何個か大人買いしてきました(*´∀`人 ♪

目の前で段ボールから品出しする、まさにその瞬間だったので
品出しを手伝いつつ(笑) 無事ゲット!!

こんな感じで、ロールスクリーンの中は本当にザックリと収納しています。

衣類の一時置き場にはもってこいの場所なので、我が家には大助かりのスペースです。

あまりキッチリし過ぎる収納は、ズボラな私にはむいていないので・・・(*σ´Д`*)
目隠し出来るって重要!笑


余談ですが、赤ちゃん専用の衣類バスケットにしようと思っているこの子↓。

IMG_386201.jpg

購入してからしばらく経っていましたが、やっと日の目を見る時が来ました。笑

このシリーズは、キッチンやパントリーでも使っていますが汚れてもサッと拭けるし
衛生的で何より可愛いです(*´∀`人 ♪ 

▽今見たら半額になっている所発見!!追加しようかな~


▽キッチンで使用しているのはこのタイプ


素材もシッカリはしているけど、柔らかいのでぶつけても安心。笑
おススメです(´∀`*)

IMG_386301.jpg

以上、洗面室からでした~。



↓インテリアブログ人気ランキングはこちら♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↓ランキング参加中です。
お手数ですが読んだよ!の印に
お家をポチッと押して頂けると嬉しいです(ノ´▽`*)b☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓カテゴリ別人気ブログランキングはこちら♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ

さて、本日は洗面室のご紹介です。

とくに広いってわけでもなく、既製品の洗面台が入っている
ごく普通の我が家の洗面室がこちら。

IMG_3712 - コピー


本当はもっともっとこだわりたかった~( ノД`)

可愛い洗面ボウルとかタイルの洗面台とか憧れてた~
ホテルライクな感じも憧れてた~

そんな中、壁紙と照明は納得いくものを選びました。

照明スイッチオン。ピカーン。

IMG_3711 - コピー

光がとんじゃってうまく撮れない。

予算とか、ハウスメーカーの進め方にのまれ洗面台は充分にはこだわれませんでした。
悔しい・・・。

その中でいかに理想に近づけられるかですね(つД`)ノ

洗面台として選んだのはリクシルのエルシィ。
メーカー既製品の中で、白でツルンとシンプルなやつにしました。
お掃除は楽です。

IMG_3725 - コピー

フェイスタオル類などのタオル掛けはスリムでシンプル、且つ場所をとらない物で探して
▽コレの白にしました。


普段はバスマットや雑巾などもかけちゃってます。

ゴミ箱は、IKEA。
ハンドソープは無印のボトルに~。

壁紙は唯一、心置きなく選べるので
絶対にティファニーブルーの色にしたかったんです。

↓アップするとこんな感じ~
IMG_3710 - コピー

全部ブルーにすると寒そうなのでw
半分は白でよく見ると、同系色のストライプが入っています。

真ん中に入れたこのラインもお気に入りです。

IMG_3714 - コピー

フェイスタオルはだいたいここで買ってバスタオルは頂きもの~



バスマットは手軽に洗って綺麗にしておきたいので
洗いやすいタオル地のものを。
▽ホテルにあるような薄手のもの。


バスタオルなどと一緒に洗っちゃってます。

バスルームの扉のタオル掛けは最初は付いていませんでしたが付けて正解でした。
だって1回拭いたくらいじゃ洗わないし・・・|д゚)ごにょごにょ・・・

IMG_3726 - コピー

掛けてない時はこんな感じ。

IMG_3723.jpg

ちょこんと置いてあるアクアテラポットの植物は管理が楽なので
ズボラな私にピッタリ(* ´ ▽ ` *)



下の写真は入居時のですが、洗濯機横に棚を設けてあります。
ロールスクリーンをつけて目隠し対策もバッチリ(ノ´▽`*)b

2014-2015 714

使用中画像です。
ロールスクリーンで隠します。笑

IMG_3715-02.jpg

中が見えないってス・テ・キ!笑
洗濯機のコンセントは、もう少し下にすれば良かったかな~(ノ_<)

そういえば洗濯機や洗面台に張ってあるシール?ってみんな剥がしているのでしょうか?
失敗したら嫌なので、イマイチ手を付けられません。笑

後日、収納などはまた機会があればUPします~(」*´∇`)」


↓ランキング参加中です。
お手数ですがお家をポチッと押して頂けると嬉しいです(ノ´▽`*)b☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓カテゴリ別人気ブログランキングはこちら♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

