Photo Gallery


本日はお気に入りのキッチンアイテム~刃物編です。

ということで、写真は現在愛用中の包丁とピーラー。

IMG_3991-01.jpg

なんといってもとりあえず料理に必要不可欠な包丁!

▽GLOBAL グローバルの物を使用しています。


正直、あまり料理好き~な主婦ではないので、とりあえず切れればいいか♪と思っていたのですが
前に使用していた包丁がダメダメな奴で、かなりイライラしました(´・Д・)」

熟れたトマトはグズグズになるし、鶏肉の皮は切れないし・・・

こちらを使用してからは、そんなストレスも無く快適にカット出来ています。

トマトも薄くスライス出来るし、鶏肉の皮もスパッと(o´∀`o)ノ

あと、こちらを選んだポイントは刃から柄までオールステンレスの一体構造の包丁なこと。

キレイを保てるし、なによりお手入れが楽です。


お次はこのピーラー。

IMG_3992.jpg

▽貝印 セレクト100のステンレスピーラーです。


こちらもやっぱりオールステンレスでお手入れ楽ちん♪切れ味も抜群です。

ピーラーは不器用な私にとっては強~い味方(o´∀`o)ノ
皮むきからちょっとした薄切りまでほぼ毎日活用しています。

そして同じく貝印のスライサーセット。

IMG_3994.jpg

スライサー、細せん切り器、せん切り器、おろし器、指ガード、目皿など一通りの物が入っていて
コンパクトに収納出来ちゃう優れもの(」*´∇`)」

IMG_3993.jpg

バラバラにならないしかさばらないので使いやすいです。

卸している時にずれないように、ボールなどに固定できる溝があるので
うっかり手を滑らせてガッシャーン!!ってことも無くなりました。笑


▽貝印 セレクト100 スライサー セット


調理器具も、見た目もスッキリした物が好きなのでやっぱりシンプルな物が多いです。

何よりシンプルな物の方がお手入れも楽だし使いやすいですね。

一度買うと、なかなか買い替えない人なので今後も長く使っていこうと思っています。
お読みいただきありがとうございました(」*´∇`)」

↓ランキング参加中です。
お手数ですが読んだよ!の印にお家をポチッと押して頂けると
更新の励みになります(ノ´▽`*)b☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓カテゴリ別人気ブログランキングはこちら♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

こんにちは。

本日は、買って良かったお気に入りのキッチンツールについてです。

IMG_3889-01.jpg

まずは、毎日使用しているこのフライ返しとお玉(」*´∇`)」

IMG_3884-01.jpg

▽マリオマリアーニデザインの物です。


▽フライ返しは今は少し形が変わったのかしら・・・?



持ち手に少し丸みがついていて握りやすいです♪
それと、このハンドルデザインがちょっと高級な感じで、私は好きです(」*´∇`)」

ちなみにハンドル部は熱伝導率が低く設計されているそうで、熱くなったりはしません。

購入する時の基準は・・・

・お手入れが楽
・見た目がシンプル
・ステンレス素材

だったので、まさに理想通りのブツでした。笑

▽その他のツールも、一通り揃えられるのもポイントです☆
   

IMG_3891-01.jpg

普段は無印のキッチンツールスタンドに突っ込んでいます。
シンプルな見た目なので、ごちゃつかずスッキリ。

▽ちなみにさえばしはこちらを使用中


オリーブの木でできたチョップスティック(*´∀`人 ♪
本当はただの長めのお箸なんですが、私にはこのサイズが丁度良いです。

どうも長いと掴みづらくて・・・(;゜0゜)

IMG_3573-01.jpg

▽キッチンペーパーのスタンドはIKEA


激安プライスでしたが、使用感も特に問題なく
見た目もすっきりシンプルで購入して良かったです(* ´ ▽ ` *)

▽最初はこちらを購入しましたが、使用前に一度洗ってしまったら赤錆が出てきたので・・・


買ってすぐ捨てました・・・(つД`)ノ

新品の物って、一度拭くか洗ってしまう癖があるので
水拭き等がダメな物は我が家には向いてません。

我が家はめっちゃオープンな作りのキッチンなので
ごちゃつきたくない為、小物はほぼ白・黒・シルバーで揃えています。

いつまでも維持出来るよう頑張らねば・・・|д゚)

以上、我が家のキッチンツール事情でした。


↓インテリアブログ人気ランキングはこちら♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↓ランキング参加中です。
お手数ですが読んだよ!の印にお家をポチッと押して頂けると
更新の励みになります(ノ´▽`*)b☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓カテゴリ別人気ブログランキングはこちら♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ

本日はキッチン、コンロまわり編です。

現在の我が家のコンロまわりはこんな感じです↓

IMG_3570-01.jpg

サラダ油などはフランフランのオイルボトルへ詰め替えてます。

ごま油なども、オイルボトルへ詰め替えなきゃな~なんて思いつつ
月日が流れています(´Д`*)笑



そして現在、我が家で使用しているお鍋は宮崎製作所の「十得鍋」です。

シンプルで使い勝手の良い鍋を探していて
こちらは昔からロングセラーである鍋なのですが、性能と価格の両面から見て
このお鍋にたどり着きました(^∇^)ノ

▽私はこちらのセットで購入しました。


使ってみて良かったな~と思ったところは

☆スタッキング収納が出来る
 収納の限られたキッチンでは、綺麗に重ねて収納出来るので場所をとらないで良かったです。
 ハンドルも着脱式なので、スッキリしまえます。

☆洗うのが楽
 汚れが付きにくく、余計な金具や凹凸が無いので洗いやすいです。

☆無水・無油・余熱調理が出来る
 無油はさすがにちょっとくっついてしまうので無理かな~とは思いますが
 余熱調理はとても助かります。
 このお鍋で無水の肉じゃがを作ると、とっても美味しく出来ます♪

▽いつも作る無水肉じゃがおすすめレシピ♪
 Cpicon だしも水もいっさい使わない肉じゃが by りょっぴー

☆10年保証
 壊れることも無いとは思いますが、鍋にここまでの保証を付けちゃうってなんとなく安心。笑


その他、オーブン調理などにも色々使えるのでシンプルで長く使えるお鍋だと思います。

IMG_3577-01_20160203144259db2.jpg


ちなみにフライパンなどは、アイリスオーヤマのコストパフォーマンス重視なやつを使用中です。笑

▽これもセットで購入しました。


これもお値段以上にかなり使い勝手が良くて・・・
本当にこびり付きがないので、洗いやすい~♪(o・ω・)ノ

その他お鍋は

▽こんな土鍋セットのや


▽DANSKのバターウォーマー


▽ティファールの圧力鍋



などがあります。
他のお鍋の感想はまたの機会に~

今はDANSKのお鍋のこの色がすご~く欲しい
この色大好きなんです(*´∀`人


以上、コンロまわりからでした~。


↓インテリアブログ人気ランキングはこちら♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↓ランキング参加中です。
お手数ですが読んだよ!の印に
お家をポチッと押して頂けると嬉しいです(ノ´▽`*)b☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓カテゴリ別人気ブログランキングはこちら♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ


本日はシンクまわり事情をご紹介します。

はい~我が家のシンクまわりはこんな感じです~(´∀`*;)

IMG_3780.jpg

オール白!
なので少々気を使いますが・・・(´・Д・)
まぁその代わりに水垢は目立ちません。

我が家には水切りカゴは、最初から付いていた右にある心ばかりの物だけです。
基本的に食器は食洗器へ~

それでもお鍋や、入りきらない食器を洗った時に置く場所として
スポンジワイプを使用しています。



これ使ってみると衛生的でかさばらないし、けっこう便利でした♪

▽アルメダールスの柄などもあるみたいですね(ノ´▽`*)b 可愛い~
  

我が家は最近 保温ポットや水筒などの洗い物が増え、足りないこともあったので
先日、アクタスさんで売っているものも追加しました。

IMG_3774.jpg

今のところこれで水切りカゴは置かずにすんでいます。

濡れても本当にカラッカラにすぐ乾くので、無印のキッチンツールスタンドに乾いたワイプは突っ込んでます。

IMG_3793.jpg


水栓はナビッシュにしました。



センサーなので手が汚れている時は楽ですが、水の量の調節で結局コックを頻繁に触ったりしますね。笑


食器用洗剤は、無印のPET詰替ボトルに(」*´∇`)」
液だれもあまりしないし無印さん、優秀です。

▽何気に我が家で大活躍の立つしゃもじ。笑



洗って立てたまま放置→また出動コースを繰り返してます。
基本だしっぱなし。w


そういえば、食器用のスポンジはダイソーで白&茶のベーシックな色の物を
買っていたのですが、販売しなくなってしまったみたいで( ノД`)

どうしようかな~と思っていたところ・・・
先日、セリアで白黒のスポンジを発見!!

IMG_3795_2016020111213023b.jpg

このタイプのスポンジは食器やシンクを傷つけない気がして好きです(´ω`人)

いや~見つかって良かった~!
消耗品なので、100均で良いのがあると助かりますね(* ´ ▽ ` *)

以上シンクまわり事情でした~!



↓インテリアブログ人気ランキングはこちら♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↓ランキング参加中です。
お手数ですが読んだよ!の印に
お家をポチッと押して頂けると嬉しいです(ノ´▽`*)b☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓カテゴリ別人気ブログランキングはこちら♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

こんにちは。

先日買ったエムザの保温ポットとマリメッコのポットホルダーが届きました。

IMG_3703.jpg

最近寒いので、暖かい飲み物を飲む機会が増えて
いちいち沸かすのもめんどくさい!と思っての購入です。

よくある銀色の保温ポットは、見た目的にはちょっとなぁ・・・と思い
白で探していて、この辺もおしゃれで素敵やん!と思ってましたが・・・




今回は、機能性と価格を重視してエムザのこの保温ポットにしました(o´∀`o)ノ




朝に入れて15時のお茶にも暖かさを保ってくれました♪
優秀です(」*´∇`)」


合わせて購入したポットホルダー
▽マリメッコのプータルフリン


プータルフリンのどの柄の部分でくるかな~と思っていましたが
我が家に届いたのはほぼモノトーンな感じでした。
まぁこれはこれで可愛いから良し。

我が家にあるポットホルダー兼鍋敷き達。

IMG_3706.jpg

あと無印で買ったコルクの鍋敷きもどこかにあったような(´・Д・)
なぜかどんどん増えていく。。

マリメッコのポットホルダーはミトン代わりにもなるかな~なんて思ってます。

とりあえずカウンターの上に置いてみる。

IMG_3704 - コピー

手を伸ばせばすぐ、手軽に温かいものが飲めていいですね(* ´ ▽ ` *)
買って良かった♪

白なので下に敷くものによって、雰囲気を変えてくれそうです。
別に敷かなくても、ポット底にもクッション性があるので大丈夫なんですけどね(^-^)/

IMG_3705 - コピー

お茶請けに、ついつい甘いものに手が伸びてしまう・・・。


↓ランキング参加中です。
お手数ですがお家をポチッと押して頂けると嬉しいです(ノ´▽`*)b☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

